SSブログ

サンスベリアの花芽 [日記]


久家に、久々の明るい話題。

サンスベリアに、、、、花芽が付いた!

501.JPG

おと:「これって、花咲くの?」

ら:「花芽が付いてる。いうのに、なにぼけてんのやろ、、、このひと」

503.JPG

「空気をきれいにする植物」、とかで数年前から窓辺に置いてた。

今まで花の咲いた事は無い。

おと:「らいぞう、ご飯台借りるよ!」

ら:「おいおい・・・・」

ネットで検索、花が咲くのはやはり、珍しいことらしい。

来週には、花の紹介ができそうです。

  ○△□   ○△□   ○△□   ○△□

散歩では、彼岸花があちこちに、、、

505.JPG

おと:「らいぞう、もう秋だね~」

504.JPG

おと:「今年の夏は、たいへんやったね。」

ら:「ほんま・・・・」
nice!(4)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 10

ランランラン太郎

サンスベリアの花は本当に珍しいそうですね。
すごいです。育てるのも難しそうですし。
さすが、おとーはんです。
らいぞうさんも彼岸花をみて秋を感じているんですね~。
by ランランラン太郎 (2008-09-22 16:27) 

はなラブ

まもなく、珍しい花が咲き誇るのですね~楽しみにしています
画像UP,お願いします^^
らいぞうさま、彼岸花をめでる余裕が出てきたんですね~
めでるというより、「嗅いでる」という表現の方が正しいのでしょうが^^;
らいぞうさまとおとーはん、ほんとに話をしているようですね^^
by はなラブ (2008-09-22 18:45) 

シェパ

ご無沙汰してました。らいぞうさん、大変なことになっていたのですね。
もう完治しましたか?
ヒガンバナが美しいです。過ごしやすい季節になりましたね。
サンスベリアって名前知りませんでした。めずらしい花、楽しみですね。
by シェパ (2008-09-22 21:34) 

ばず母

珍しいお花なんですねー!
育てるのが上手なんだわ~~~。
私は、枯らすのが上手です…(汗)
お花、咲くのが楽しみですねっ♪

彼岸花、茎に毒があるようなので、
クンクンだけにしておいてねっ。らいぞう君♪
by ばず母 (2008-09-23 20:09) 

サンフラワー

初めてコメントしますm( _ _ )m
らいぞう君綺麗なレバー色ですね(^^)

この葉っぱの植物は知ってますが、確かに花は見たこと無いです。
咲いた所是非見せてくださいね♪

らいぞう君のレバー色に引かれて何気なく血統書を確認したら
うちのダルのお父さんがレバーだったんですよ(確認が遅い)
そしてらいぞう君のHPを見たらなんか良く似た名前が有ったのです。
出生が愛知県なのでもしかしたら血縁有るのかなって思いました。
[http://blogs.yahoo.co.jp/darutoissyo/6180927.html]

by サンフラワー (2008-09-26 11:10) 

サンフラワー

お父さんではなく、父方の母親(お婆ちゃん)でしたm( _ _ )m


by サンフラワー (2008-09-26 11:18) 

久

<ランランラン太郎さま>
もう何年も前から家にあった
サンスベリアですが、、
ブログに載せる事になって
おかーはんに
「この葉っぱ、なんていう名前やった?」
と聞いた、おとーでした、、、恥ずかしい次第。
by (2008-09-28 15:49) 

久

<はなラブさま>
はいはい、咲き誇りましたよ。
何故か、一番新しい、一番小さい株。
から、花芽が出たので、、、
いまひとつ、体力不足ですが、、、
来年も、、と、おかーはんが張り切っています。
枯らさないといいですが、、、
by (2008-09-28 15:58) 

久

<シェパさま>
お気遣いありがとうございます
涼しくなるにしたがって
体力も戻ってきました。
筋トレ=散歩に励んでいます。
by (2008-09-28 16:04) 

久

<ばず母さま>
やはり、「美しい者」には、、
「毒」があるんですね~
ハイ、気を付けます。

by (2008-09-28 16:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

平屋が欲しいサンスベリアの花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。